Haruブログ

始めたばかりですが、何卒宜しくお願いします!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも

深く考えすぎたら、 話せる人、相談しようと思える人は、 一人しかいない、Haruでーす!!! 僕の場合は決まってその人しか居ないです笑 『大丈夫』『君がいいなら良いんだよ』的なね 落ち着いて話せるのは一人。 地味に大事だよね、こういう話せる人。 親に…

転職

転職を考えてたけど このご時世が怖くて、動けてない。 でもお金欲しいし、貯金もしたい どうしたらいいものだろうか悩みますね… 生きるためヲタ活チワワ活の為に頑張るのに それすら怖くて社会も怖くてどうして こんな弱虫な自分になったのか それは、美容…

トイレ事情

お外に行って買い物してる時の トイレ事情なんですが、 多目的トイレがあればそっち入るんですが なかったら問答無用で、 女性用に入るしかないんですよね。 すごく嫌ではないけど、 なんか違和感みたいな笑 そんな感じで今日も多目的トイレ使いました笑 END

無性別

無性別ってどう解釈されるのかなって 今、ココ最近思うんですね。 自分はこうだよ、こうなんだよと 言える人には言ってますが、 普通に世間一般の方々にいった場合、 どう捉えられるのかな? 家族に言ったらどういう扱いされるんだろ? とか色々考えてしまい…

毎月思うこと

こんにちはHaruです! 毎月思うことの話をします。 それはですね、『生理いらない』です笑 人それぞれ、辛さ痛さは全然違いますよね 自分は本当に辛い時とそう出ない時があります でも、正直めんどくさいし要らないなって 思ってます。 なんなら無くなれ月経…

今日の子犬ちゃん

なんか挟まっとる笑 外出たいアピですかね 可愛いけど、出せません。 まずは家に慣れるためには狭いかもだけど そこの中にいてもらいます( -`ω-) 慣れてもう少し大きくなってから たくさん、ウロウロしていいからね 今は見ててあげれる時だけだよ。 と言い聞…

パンロマンティック・パンセクシャル

僕は、全性愛者です。 簡単に言いますと、どちらも好きになれます笑 なったことがあるかと言われると…笑 自分が学生の頃は気づかなかった、 そんなXジェンダーなんて、 視野もなかったからと言うのもありますが、 2度ほど女友達を好きになった事があります。…

僕であること

こんHaru!皆さんこんばんは、Haruです。 よろしくお願いしますm(_ _)m笑 『僕であること』というお話をします。 まず、僕はHaruの事です( -`ω-)b笑 性格も生きてる事も僕でしかないし、 辛いことも悲しいことも自分でしか 感じられない事がたくさん、あると…

本日は

真っ黒コーデ!🙂 真っ黒大好きな、Haruでーす!! 白苦手なんです…😱 汚しそうだし透けるし最悪なの笑 なんなんだよってくらい白いの汚す人🙋‍♀️🙋🙌🏻 なんで汚れんねん( ¯−¯ )となります。 だから黒が楽というのもあります。 あと黒は万能!!(゜∀。) END

中々

バスが来ない…。 皆さんこんHaru!こんにちはHaruです。 やっと来たと思えば混んでて座れない… 最悪な朝でございます。 朝5時半から起きて、掃除、ゴミまとめ 皿洗い、洗濯…普段しないことをしてるから すっごーく!!座りたい!!!笑笑 かと言って優先席に…

何度でも不安になるからこそ

診断をするのです。 これで合ってるよね、 自分はこうなんだよと思ってるけど 合ってるよねって不安になると 同じ診断をやりますHaruです。 何度やっても結果は変わらない だから、大丈夫。 自分はこうなんだと確認できる。 性別の枠に当てはまる必要は無い。…

Xジェンダー

Xジェンダーとは?Xジェンダーとは、「身体的性に関わらず、性自認が男性にも女性にもあてはまらない」セクシュアリティです。 実はこちら、日本でうまれた言葉です。海外の書類の性別欄には「X」という性別がある、というニュースをご覧になった方もいると…

今日は!

こんHaru~~~!こんにちはHaruです! 今日は、僕の病院の日笑 あ、病院というのは心臓の方です。はい。 生まれつき今は言い方が変わってるかも しれませんが、『肺動脈弁閉鎖症』という 心臓の病気を持って生まれてきました。 そのため通院が余儀なくされてま…

あんちゃん!

皆さんこんHaru!こんばんはHaruです!✨ だいぶ大きくなりました、赤ちゃんチワワです 今やっと体重が380gに到達しました!🌟🌟 いぇい✌(´>ω<`)✌笑 もう本当にですね、小さかったんですよ 出生当時75gしかなくて、 この子も空に行ってしまうんじゃないかとか …

昨日の!!!!

お昼ご飯を載せたいと思います!! 麺つゆ(水で好みの濃さまで薄める) 茹でた冷麦に刻み海苔バー!!とかけて カクテキ好みの数をのせる。 意外と美味しいので、よかったら みなさんもやってみて下さい(*´ω`*) これ2日連続昼食ってます( -`ω-)b笑 それではH…

昔の話と今の思う話

皆さん、こんHaru! こんばんは、Haruです 最近思うことがあるんですが、 何で、好きな格好しようとすると 親とかね、『え?おなべ?』と言うのか。 っていう話でして笑 いや、せめてボーイッシュと言え。と思うし ジェンダーレスって言葉知ってます?なるし…

思うこと

こんHaru!こんにちはHaruです。 はい、僕の思うことは、 よくアンケートアプリでポイント貯めて iTunesに変えたりするんですが、 その時にね? 性別選択あるやつ多いんですけど、 稀に性別なし欄あるんで、 あればそちらをチェックするんだけど、 もっとあ…

僕は僕である為の一人称

皆さんこんHaru。こんにちはHaruです。 今回はですね、僕の事について話したいと 思っております。 それでは~~~GO!笑 まず、一人称は、3種類!大まかに3種類です えー普段多いのは『私』ですね、 まぁ、『私or自分』かなぁ。 これは周りに人がいる時使いま…

追い込み猟

日本に捕鯨問題があるのは皆さん ご存知でしょうか。 その舞台は『和歌山県 和歌山太地町』。 ここの海では捕鯨追い込み猟が 行われています。 生きたまま捕まえて、マリンパーク、水族館へ 命を奪い市場へ 食べる人の方が少ないし、無駄な事で 大事な命を奪…