Haruブログ

始めたばかりですが、何卒宜しくお願いします!

追い込み猟

 

日本に捕鯨問題があるのは皆さん

ご存知でしょうか。

 

その舞台は『和歌山県 和歌山太地町』。

ここの海では捕鯨追い込み猟が

行われています。

 

生きたまま捕まえて、マリンパーク、水族館へ

命を奪い市場へ 

食べる人の方が少ないし、無駄な事で

大事な命を奪っている行為だと思います

 

水族館のチケット代はそういう所に

使われていると聞いたことがあります。

もし、もしそれが本当ならば…

水族館は、良い場所ではないし、

そもそも動物園も水族館も、命を鎖に繋げ

監禁してるということになりますし、

見ていて何が面白いのか、不思議です。

 

僕は、そもそも動物園も水族館も嫌いで

行ったことがありません。

怖かったというのもあります、

この事実を知ってからはもっと行きたくないと

思うようになりました。

 

だから友人や知人には《あまり、行かないで》

というふうに問いかけます、

無理強いは出来ないから。

 

それでは、Haruでした。

 

END