Haruブログ

始めたばかりですが、何卒宜しくお願いします!

無性別

 

 

無性別ってどう解釈されるのかなって

今、ココ最近思うんですね。

 

自分はこうだよ、こうなんだよと

言える人には言ってますが、

普通に世間一般の方々にいった場合、

どう捉えられるのかな?

家族に言ったらどういう扱いされるんだろ?

とか色々考えてしまいます。

 

よく聞くお話は

何かのテレビとかでLGBTとかの

お話が取り上げられた時

家族の誰かが

『自分の子はこうでなくて良かった』と

本人が流れでカミングアウトしようとした時

言ってきたという話を聞きました。

その方は言えずにいるというのも聞きました。

 

自分もこういうのやったら嫌だな。と

無理だな言いたくないなと

母はわボーイッシュ系な格好(男装より)

すると『おなべ?』とかいう人なので

永久に言えませんし、言いません。

 

だからこそ分かり合える人も欲しいけど

言ったら引かれる?と思うと

誰にでもかれにでも言えないものなのです。

 

 

それではしたっけね。

 

 

END