Haruブログ

始めたばかりですが、何卒宜しくお願いします!

辛い時ほど

 

 

辛い時ほど、余計な考えが浮かびます。

いつだってそうなのです。

母親の怒りを受けて、「あんたな昔から」

「あんたのその態度が気に食わない」とか

「いつもそう、私が損するの」と言われると

全て私のせい…にされてる様で辛くなる。

 

どこが悪かったのかもわからず聞けず。

何か理由を言えば「あーはいはい。」

「もういいもういい。」そういう方です。

 

だから時に私は、母親を母親としてでは無く

「同居人」と思うようにしたり、

「更年期だから仕方ない」と考えを変えたり

自分の言葉を送っても無駄だと思っているので

何も言わず、言われっぱなしに過ごす日々。

 

正直、限界がいつ来るかって考えてしまう。

そんな人間で、臆病な輩なのです。私は。

 

f:id:Haru26:20210517230044j:image

 

 

END