Haruブログ

始めたばかりですが、何卒宜しくお願いします!

一つ一つの事を

 

一つ一つの事を確実にやろうとする、

というのは、時間があれば出来るけど、

時間が無いと、どれか1つ2つと、抜ける。

そういう事をやるのは、家にいる時だけで、

仕事中は特に問題もなく、

忘れても直ぐに思い出して対処出来ている。

 

だからこそ、仕事場ではできてると

母に言いきったとしても、

「そんなわけない」と言われるだろう。

 

母はそんな人です。

 

昔「ストレスだなぁ」という話をしたら

「あんたがストレス?笑」

……って言われた事がありました。

いや、誰にでもあるわ。と思ったけど

言い返すと面倒事になるだろうと思い、

「たまにはあるよー」というニュアンスで

受け答えした記憶があります…🤔

 

母なぜ私を否定し続けるのでしょうか。

私と事が嫌いなのでしょうか。

邪魔者なのでしょうか。

それは、母しか分からないのです。

聞く勇気はありません、聞くなら母がヨボヨボのおばあちゃんに、なってからですね。

 

 

f:id:Haru26:20210518110653j:image

 

 

出勤途中に見かけたタンポポ

君みたいに強くなりたいと、思った今日この頃

 

 

END