Haruブログ

始めたばかりですが、何卒宜しくお願いします!

悩み3つ目

前回と前々回では、

家族との接し方、持病についての悩み。

そして、自立と経済力の悩みについて

書かせていただきました。

最後の3つ目は、「性別の話」です。

 

生まれてこの方、生物学的には「女」です。

一応女性となります。

 

…ですが、なんで男女に分けられなきゃならないんだと言う、気持ちがですね、中学生くらいからありました。

 

家族には言えず、ずーっと抑えてました。

でも最近やはり、なんで真ん中はないのかとか

なんでどちらかなのかと、

考えることが増えてまして、ネットでですが、

簡単な「トランスジェンダー診断」とか

「LGBTQ診断」みたいなのをしてまして、

結果は画像として記載しますね🙂!


f:id:Haru26:20210517124624p:image

 

このような結果になります。

はい、自分の思った通り!と思いましたよ…。

 

こういう訳で、なんとなく以前、

母親に「ジェンダーレス女子な格好してみたいなー」とか「そういうメイクしてみたいなー」とか言いながら、「こんなのどう?」と服を見せてみたりしてみたら、

帰ってきた言葉は「あんたおなべになりたいの?」でした。

 

正直に言うと、泣きたくなったし、

「あー、きっとこうしても理解は貰えない」と

思い詰めてしまいました。

どうしてなのでしょうか…本当に娘の事を

考えて発言してるのか…なんて考えても

母親しか分からないでしょうし、

私も母親の気持ちも考えも分かりません。

何せ「真面目な私が損する」と言い放つ人です

だからこそ、きっと理解は貰えないし、

言ってしまえば、私も壊れるだろうと考えてしまいます。

 

改善策が見あたらず、辛い思いをするのは

私であって、母親ではありません。

どう伝えたらいいかなんて、わかりません。

心療内科行けばいいと言われますが、

そのお金もどこにも無いのです。

 

いつか行かなきゃを繰り返し2年半経ちました。

 

 

 

END