Haruブログ

始めたばかりですが、何卒宜しくお願いします!

LGBTとは

 

なんだろうと言うことで、

調べてみました🙂

何となくしかわかってないところが、

あったので、知ろうと思いまして(*^^*)

 

LGBTとは、

レズビアン(Lesbian)

ゲイ(Gay)

両性愛(Bisexual)

トランスジェンダー(Transgender)

…この各単語の頭文字を、組み合わせた表現である。

エスチョニング(Questioning)

間性(Intersex)の頭文字を加えて、

LGBTQ、LGBTI、LGBTIQ、LGBT+

などと表されることもある。

 

(いろいろ言い方がありますね🤔)

 

LGBTという用語は、「性の多様性」と

「性のアイデンティティ」からなる文化を、

強調するものであり、

性的少数者」(sexual minority)という用語と同一視されることも多々あるが、

LGBTの方がより限定的かつ肯定的な概念である。

当事者とされる者の一部は、

LGBTという用語あるいは括りを用いることに対して、

複数の問題があると、それぞれの立場から主張している。

約50万人の遺伝子を大規模解析した調査によると、性的指向が遺伝で決まる割合は8-25%程度であり、基本的には(胎児期を含めた)環境による影響が大きいとされたそうです。

 

 

今日はこの辺にして、

 

それではHaru、でしたっ❣️

したっけねぇ(*´ω`*)

 

END